イワサキ経営グループ 健康経営推進プロジェクト 〜沼津市健康づくり課presents 健康度測定&健康セミナー〜開催レポート

2021年11月1日、イワサキ経営の全体研修で沼津市健康づくり課様をゲストにお招きし、健康経営に関する研修を行いました。社員・社外への周知活動としてYouTube 生配信を行い、当社の健康経営への活動報告や年代別健康度測定チェック、沼津市健康づくり課保健師様による健康セミナーを開催いたしました。

イワサキ厳選メンバーが挑む!年代別健康度測定チェック!

11月1日(月)全体研修にて沼津市健康づくり課様をゲストにお招きし、健康経営に関する研修を行いました。社員・社外への周知活動としてYouTube 生配信を行い、当社の健康経営への活動報告や年代別健康度測定チェック、沼津市健康づくり課保健師様による健康セミナーを開催いたしました。

沼津市健康づくり課保健師による健康セミナー

沼津市健康づくり課の保健師の方に来社いただき、健康セミナーを開催いたしました。

コロナ禍で外出が減り運動不足になったり、ストレスによる食べすぎ・飲みすぎからコロナ太りという言葉をよく耳にするようになりました。自分の適性体重や1日の減量目標の算出の仕方、首・肩のストレッチのやり方などを教えて頂きました。

また、コンビニエンスストアでお昼を買うとしたら何を選ぶのが理想?ということで、社員が選んだメニューへのアドバイスをしていただきました。コンビニエンスストアで選ぶメニューは単品になりがちですが、たんぱく質・糖質・塩分などのバランスを考えて選ぶことが大切だとあらためて感じました。

当社では今後も健康的に業務を行い、お客様や地域の皆様に貢献していきます。