セミナー情報

5月~ 『イワスク』 5月開催分スケジュール

イワスク画像画質いい感じ

イワサキ人財育成支援サービス『イワサキビジネスオンラインスクール』を開講いたしました!

『イワスク』はイワサキ経営が提案する経営人材育成支援サービスの1つで、業務などで忙しい中、幹部や管理職の研修受講に十分な時間を確保できないお客様に向けて、zoomを使ったリアルタイム対話型オンラインスクールです。

動画視聴型のオンデマンド研修が増えましたが、本講義は、双方向のやり取りやワークを交えることでより充実した研修が可能です。またリスキング・リカレント教育等にもご活用いただけます。

5月開催スケジュール 2024.5~

5月8日(水) ロジカルシンキング入門

5.8ロジカルシンキング入門

画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

基本的なロジカルシンキングの考え方、フレームワークから、
日常のコミュニケーション、ビジネスの場ですぐに使えるスキルをワークを交えながら学びます。

5月16日(木) 会議・打ち合わせの進め方 ~合意形成に繋がるファシリテーション~

516初めての部下育成・ファシリテーション

画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

効率、効果的なファシリテーションスキルを、全体の流れ、場のコントロール、構造化、合意形成の順番に分かりやすくお伝えします。

5月18日(土) 仕事での感情の活かし方

518仕事での感情の活かし方

画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

自分自身の感情・思考・行動の特徴、自己と他者の違いを知り、どう意識して行けば望む結果に繋がるのかの感情マネジメントスキルを学びます。

5月22日(水) 出来る出来ないで差が出る接遇

522出来る出来ないで差が出る接遇

画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

お客様へのサービス対応は、組織にとっても大きな課題です。主任や課長など若手の 役職者が接遇研修を学び組織を引っ張る人材を目指します。

5月30日(木) 営業力・プレゼン力強化

530営業力・プレゼン力強化

画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

自社商品・サービスの強み、弱みを認識し、競合他社と差別化できるUSPの見つけ方をワーク形式で学びます。また、営業のステップと相手の心が動くプレゼンのポイントを事例を交えてお伝えし、すぐに実践できるスキルを習得します。