仕事内容・求める人物像(資産税課)

資産税課の仕事は、富裕層向けの仕事です。

大きく分けて3つありまして、

  • 土地持ちの資産家の方や不動産を持っている方
  • お金持ちや金融資産をたくさん持っている方
  • 会社の経営者の方

そのような方に、個人の資産をどうやったら守っていけるか、保全していけるかのお手伝いをしています。

資産家の一生に関わっていく大切な仕事

この仕事のやりがいは、資産家の一生に関われるということだと思います。
毎年毎年所得税の確定申告をしたり、お客様でライフイベントがあったりして環境も変わっていく中で、その家が一生繁栄していけるようにどんなことをお手伝いできるのかということを考えながらサポートしていくところに、非常にやりがいを感じます。

他社さんも、富裕層向けのビジネスには力を入れていて、それが一番収益につながりやすいというところで、金融機関、ハウスメーカー、保険会社などいろいろなところがそういった富裕層の方たちにアプローチをしてきているのですが、それが結局その会社会社によって多少言うことが違ってきたり、ともすれば、その会社の利益になるように話を誘導したりすることもあるのですが、地主さんは非常に悩んでいます。

本当にその話に乗っていいのか、誰が自分たちにとって一番いいアドバイスをしてくれるのか、わからなくて悩んでいるというところなので、我々は第三者の立場から客観的に見て、一番良い方法をアドバイスできるというところが強みだと思っています。

「自ら考えて動ける人」の応募をお待ちしております!

財産をどうしようという話なので、ご高齢のお客様が多いです。70代、80代のお客様が家の財産をどうやって守るかということをそのお子さんの世代と一緒に話を進めていくのですが、お子さんたちも50代、60代ということで、比較的年齢層が高い方たちに対してアドバイスをしていきます。

人生経験が少ないのは仕方がないので、いろんなことを吸収して貪欲に勉強できるという方を求めています。お客様が喜ぶのは、レスポンスが良いことなので、お客様に相談を受けたら、すぐに調べたり作業をして返してもらえるような反応のいい人、きびきび対応できる人が必要です。

何よりも一番大事なのは、人の話をしっかり聴くことができる「傾聴のスキル」です。お客様にはいろいろな悩みがありますので、まずは話をしっかり聴き、問題がどこにあるのかをしっかり分析できる、そういった人に来ていただきたいと思っています。

動画もご覧ください!

動画は、こちらをご覧下さい。

Tweet

創立40周年記念ムービー

お問い合わせ

TEL:055-922-9870
FAX:055-923-9240

メールでのお問い合わせはこちら

対象地域

沼津、浜松、静岡、熱海、三島、伊豆の国、伊豆、富士宮、伊東、島田、富士、磐田 焼津、掛川、藤枝、御殿場、袋井、下田、裾野、湖西、御前崎、菊川、 牧之原
※一部関東地域も対応可

所在地

〒410-8514 静岡県沼津市大岡877-6

Twitter始めました!

Copyright (C) 株式会社イワサキ経営 All Rights Reserved.